米国生活紀行 Denver 編

2006年01月08日

Happy New Year!!!

 新年明けましておめでとうございます。朝日 旧年中にこのブログにお越しくださりまことにありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。すいません 
 
 新年明けて早くも8日が過ぎようとしております。走る 私は12月30日に風邪を引きそのまま年を越してしまいました。困った まさに年越し風邪(2年越しの風邪)を、今もまだ大事に持っている状態です。注射
 私の年末は本当に馬車馬馬のごとく働き、あっという間に過ぎ去っていきました。少し余裕がでてきたので、今年最初のブログ更新と相成りました。拍手 今年もまたたくさんの方にブログを見ていただけるようにがんばりますので、よろしくお願いいたします。音符

b3fec5f1.jpg


 皆さんの12月31日のイメージとは何でしょうかはてな 渡米する前の私のイメージは、紅白テレビ と神社の除夜の鐘鐘 ぐらいだったのですが、帰国してからは、デンバーのダウンタウンのイルミネーションキラキラ を思い出すようになりました。この写真はホストマザーと一緒に夜11時頃からダウンタウンへ繰り出した時の写真です。ひとつのストリートを覆うイルミネーションがとても素敵でした。まる また、NYとはいかないまでも、たくさんの人がダウンタウンへ溢れている光景と、ホストマザーと見た新年の花火クラッカー は一生忘れられません。 ホストマザー、そしてアメリカが恋しくてたまりません。悲しい 
 新年を迎えることは、喜ばしいことなのかも知れませんが、アメリカでの思い出を思い出せせる新年は、私にとっては、切ないものに変わったと感じるようになりました。ハート割れ
 
 新年を迎え、アメリカで知り合った方すべての方が、本年もいい年でありますように、心よりお祈りいたしております。ドキドキ大

 

at 16:20|Permalink

2005年01月23日

ロデオってかっこいい。

3cf7aad2.jpg
 
  この写真は、デンバーでこの時期に行われるストックショーを見に行ったときの写真です。ストックショーでは、牛や馬のロデオコンテストが開かれたり、バッファローの肉を使ったハンバーガーなどを販売したり、カウボーイハットなどを販売したり、もちろん、牛や馬の競売なども行われます。全米から多くの人が、この時期にデンバーを訪れるそうです。
  初めて見たロデオのコンテストに感動しました。やっぱり生で見ると感動しますね。また、どんなイベントでも、必ず国歌から始まるのは、アメリカの国をよく象徴していると思います。

  2004年1月21日 デンバー コロセウムにて撮影。

at 17:21|Permalink

2004年12月24日

メリー クリスマス

 
6ead405e.jpg

 今日はクリスマス。昨年は、アメリカのデンバーで、クリスマスパーティーに参加しました。
ホストマザーが、連れて行ってくれたパーティーで、私は初対面の人に暖かく迎え入れられ、プレゼントもいただきました。そのパーティーへ向かうときに、通った団地があまりにも綺麗だったので、車を止めてもらい写真を撮りました。
 中央には、トナカイとソリに乗ったサンタがいます。
 アメリカのクリスマスって、とてもロマンチック。。。

 2003年12月24日 デンバーにて撮影 

at 21:40|Permalink

2004年12月14日

今日は記念日!

5a5cdaa6.jpg
 
 今日は私にとって大事な日、大切な人とめぐり逢えた記念日なのです。それは、昨年の12月14日、フィラデルフィアからデンバーへ引越し、ホストマザーと出会えた日だからです。彼女は、一人暮らしで、(猫は2匹いましたが。。。)69歳。すごく元気で、車も運転するし、スキーやゴルフが趣味の活発な人です。彼女は、私を本当の息子のように可愛がってくれました。私も彼女が好きでしたし、アメリカのママと慕っていました。そんな彼女とめぐり逢えた12月14日を、私はとても大切にしたいと思い、こうしてBlogをつづっております。
 
 この写真ですが、私が彼女の家にお世話になっていたときの、私のベッドです。初めてこのベッドを見たときは、どこかの国の王様になった気分になると同時に、ここで寝るかと思うとなんか照れくさかったです。
 この写真を見るたび、彼女と2匹の小悪魔に逢いたくなり、涙がでてきます。

 もしこの世に神様がいるなら、彼女とめぐり逢えたことを感謝したい。
 もし一つだけ願いがかなうなら、私がもう一度彼女と会える日まで、彼女が元気でいてくれることを望みたい。
 

at 21:18|Permalink

2004年11月21日

派手すぎ!クリスマスデコレーション

ee72c16a.jpg
 
 この写真は、私がホームステイしていた家の近所の家です。
スノーマンがかわいいでしょ。? こんなライトアップなんて、アメリカでは当たり前なんです。ふと気づいたのは、間違いなくアメリカ人は、日本人よりたくさんの電気代を支払っているということです。電球

2003年12月21日撮影

at 22:44|Permalink