2006年01月19日

カニが頭から離れなくて。。。

 年末にカニを食べ損ねた私は泣く、年が明けた今頃カニを食べたくなりました。料理 今週末また雪雪が降るということで、今晩も冷え込んでおり、流れ星 このままいけば、今週末はカニを食べるにはいい機会かも知れません。キラキラ 本日、ブログを更新メール しようと過去の写真フォルダを覗いていたら、偶然カニが目に入ってきました。電球 そういえばこんな写真撮ったなぁと思い出しながら、今回はこれを記事にしようと思いつきました。メモ 
b37f3eec.jpg


 これは、有名な観光地域で、フィッシャーマンズ・ワーフと呼ばれる地区にあるモニュメントびっくり です。カニの描き方が、日本と違うんだよね。アメリカ人にとってカニってこのように見えるんだなぁと、物事の捉え方の違いを感じました。。。 ダッシュ
 この地区には、有名なピア39もあり、アルカトラズへの船も出ています。船 ピア39を記事についても、いろいろと記事にできそうなので、次回のブログ更新の話題にします。しかし、ここで食べたカニおいしかったなぁ。。。にっこり

 2004年4月19日 サンフランシスコ PIER39にて撮影

キラキラ To Be Continued........ キラキラ

at 23:19│ 米国生活紀行 S.F.編