2005年05月23日

ボストン名物 その1

1807be4f.jpg
 
  ボストンといえば、ニューイングランド・クラムチャウダー たしか、SFの記事で紹介しましたが、こちらが本場ボストンで食べたクラムです。クラッカーをつぶして、クラムの中に入れて食べます。あまりのおいしさに、3杯おかわりしました。この日の晩御飯は、クラムのみでしたが。。。クラッカー

  となりのBeerジョッキは、サミュエル・アダムス ビア と言って、ダークビアの一種です。ダークビアは苦い。でも、このビール本当に気に入りました。何故だか1杯ですぐに酔えるんです。ボストンで飲んだ後、アメリカで飲むビールは、これに決めて飲んでました。

  老けて見える私でも、バーにてお酒を頼むときは、身分証の提示を求められます。アメリカって変な所で厳しいですね。。。乾杯

 2003年8月2日 ボストンのバーにて撮影。

  
 

at 23:36│ 米国生活紀行 Food 編