2005年12月

2005年12月07日

アメリカで一番高いビル!

 12月といえば、シカゴ旅行を思い出すと、前にシカゴのことを綴った時にも書いたかもしれませんがはてな シカゴ旅行は、本当に強烈な旅行でした。フィラデルフィアに7ヶ月滞在して締めくくりの個人旅行。旅行についての話は、前にも記事にしたので、今回は、シカゴで印象に残った、アメリカで一番高いビルについてを記事にします。
9a46bc20.jpg

 このビルは、シアーズタワーといって、アメリカで一番高いビルです。高いところが好きな私にはたまらない場所です。

1916c04e.jpg

 この写真は、タワーの103階からの眺めで、北を向いて撮影しました。右端に見える黒い建物は、ジョン・ハンコック・センターです。そしてその奥に見える湖が、ミシガン湖です。風の強いウィンディーな街です。シカゴは治安が悪いということでしたが、夜遅くダウンタウンを歩いたりしたのですが、治安が悪いとは思えなかった。

780bbe32.jpg

 この写真は、同じくタワーの103階から西を向いて撮影しました。真ん中の奥の方に見える白い建物が、前にも記事にしたユナイテッド・センターです。(シカゴブルズ、マイケル・ジョーダンの聖地)

 3日間しか滞在できませんでしたが、街の名所はほとんど回ることができました。

 2003年12月7日 シカゴ ループにて撮影。

at 21:25|Permalink米国生活紀行 Chicago 編