2005年01月

2005年01月29日

バッファローのバーガー?

890959db.jpg


 店の前に停まっている車が邪魔ですが、バッファローバーガーのレストランです。西部劇に出てきそうな、店の作りでした。店内も写真を撮影したのですが、店内の照明はカメラが対応できるような照度ではなく、写真がブレているので、公開できないのが残念です。

ef443063.jpg


これは、バッファローバーガーと呼ばれるハンバーガーです。名前の通りバッファローの肉が使われております。ハンバーガーの奥に見えるのは、ポテトですが、お好みでオニオンリングも選べます。ハンバーガー+ポテトもしくは、オニオンリングが、一般的なアメリカのコンボスタイルです。
  初めて、バッファローを食べましたが、結構おいしかったです。それにしても、なんでも量は多いから、これ一つで満腹になります。

2004年1月31日 撮影

at 23:45|Permalink米国生活紀行 Food 編 

2005年01月23日

ロデオってかっこいい。

3cf7aad2.jpg
 
  この写真は、デンバーでこの時期に行われるストックショーを見に行ったときの写真です。ストックショーでは、牛や馬のロデオコンテストが開かれたり、バッファローの肉を使ったハンバーガーなどを販売したり、カウボーイハットなどを販売したり、もちろん、牛や馬の競売なども行われます。全米から多くの人が、この時期にデンバーを訪れるそうです。
  初めて見たロデオのコンテストに感動しました。やっぱり生で見ると感動しますね。また、どんなイベントでも、必ず国歌から始まるのは、アメリカの国をよく象徴していると思います。

  2004年1月21日 デンバー コロセウムにて撮影。

at 17:21|Permalink米国生活紀行 Denver 編