2004年12月

2004年12月24日

メリー クリスマス

 
6ead405e.jpg

 今日はクリスマス。昨年は、アメリカのデンバーで、クリスマスパーティーに参加しました。
ホストマザーが、連れて行ってくれたパーティーで、私は初対面の人に暖かく迎え入れられ、プレゼントもいただきました。そのパーティーへ向かうときに、通った団地があまりにも綺麗だったので、車を止めてもらい写真を撮りました。
 中央には、トナカイとソリに乗ったサンタがいます。
 アメリカのクリスマスって、とてもロマンチック。。。

 2003年12月24日 デンバーにて撮影 

at 21:40|Permalink米国生活紀行 Denver 編 

2004年12月14日

今日は記念日!

5a5cdaa6.jpg
 
 今日は私にとって大事な日、大切な人とめぐり逢えた記念日なのです。それは、昨年の12月14日、フィラデルフィアからデンバーへ引越し、ホストマザーと出会えた日だからです。彼女は、一人暮らしで、(猫は2匹いましたが。。。)69歳。すごく元気で、車も運転するし、スキーやゴルフが趣味の活発な人です。彼女は、私を本当の息子のように可愛がってくれました。私も彼女が好きでしたし、アメリカのママと慕っていました。そんな彼女とめぐり逢えた12月14日を、私はとても大切にしたいと思い、こうしてBlogをつづっております。
 
 この写真ですが、私が彼女の家にお世話になっていたときの、私のベッドです。初めてこのベッドを見たときは、どこかの国の王様になった気分になると同時に、ここで寝るかと思うとなんか照れくさかったです。
 この写真を見るたび、彼女と2匹の小悪魔に逢いたくなり、涙がでてきます。

 もしこの世に神様がいるなら、彼女とめぐり逢えたことを感謝したい。
 もし一つだけ願いがかなうなら、私がもう一度彼女と会える日まで、彼女が元気でいてくれることを望みたい。
 

at 21:18|Permalink米国生活紀行 Denver 編 

2004年12月09日

ジャズバー初体験

71655971.jpg
 
 この写真は、昨年シカゴへ行ったときに、初めて行ったジャズバーのショーの写真です。シカゴでは、超有名なジャズバー、BLUE CHICAGO です。初めてのジャズ、とても感動しました。
 
 シカゴへは、語学学校の休みを利用して行きました。金曜日に授業を終えて出発したのですが、朝からの雪で飛行機が7時間遅れて出発。7時間空港で待たされたことと、帰りの飛行機が、遅く空港についたので、空港の通路で、ホームレスのように寝たことが、シカゴの旅の思い出です。

at 22:01|Permalink米国生活紀行 Chicago 編