2004年10月

2004年10月23日

タイムズ・スクウェア

72e87737.jpg

 タイムズ・スクウェアの写真です。カップヌードルのAd(看板)から湯気が出ているのがなんともかわいいです。あのNYのど真ん中に、日本のカップ麺が、君臨している姿を目撃した日本人は、他の国籍の人より、優越感にひたれるのではないでしょうか?
 
 NYで好きな場所のひとつがここです。摩天楼と、巨大な宣伝広告に囲まれ、ひっきりなしに行きかうイエローキャブ、メトロの湯気、騒音、人だかり、路上の屋台、ストリートパフォーマンス、NYを連想させるものの全てが凝縮されているポイント。この場所だけは、NYを5回訪れても、5回とも足を運びました。
 2003年10月19日撮影。

at 21:40|Permalink 米国生活紀行 N.Y. 編 

2004年10月16日

AFL初体験。

da1a1a57.jpg
 
 今年の2月6日に、デンバーのペプシセンターで初めて観戦しました。屋内で行うフットボールゲーム。アメリカでは、アリーナ・フットボールと呼ばれます。(AFL) 写真のチームは、Colorado Crush というコロラドのAFLチームで、創立2年目のチームです。
 この試合を観戦して、結局、帰国するまでに、さらに2回観戦するほど、このスポーツが好きになってしまいました。最後に観戦したときには、多くのプレイヤーと、QBの神様で、このチームのオーナーの、ジョン・エルウェイのサインをもらったことが、とても嬉しかった。

at 23:43|Permalink 米国生活紀行 Sport 編 

2004年10月02日

ドーナツ

7e337cef.jpg
 
 この店は、NYの有名なドーナツショップです。今では、全米のウォールマートで買えることができます。開店と同時に店に入ったので、ドーナツの種類は豊富でした。NYのストリートで、熱いコーヒーを片手に、ドーナツをかじりながら歩けば、ニューヨーカーになった気分になります。ちなみに、私もトライしました。

at 23:25|Permalink 米国生活紀行 Food 編